【幹事必見】ゴルフコンペで人気!もらうと嬉しい景品ベスト10

おすすめのゴルフコンペ景品

ゴルフコンペの景品選びは、簡単そうにみえてかなり難しく、下手に選ぶと盛り上がりに欠けたり、受け取った側が喜べない景品ばかりになったりしてしまいます。
この記事では、幹事さんのお役に立てるように貰って嬉しい景品をまとめました!

テーマパークチケット

テーマパークチケット
予算 約20,000円
購入場所 JTBやHISなどの旅行会社

USJやディズニーランドなどのテーマークチケットは今もなお、大人気!コンペ参加者の世代にもよりますが、確実に目玉商品の一つにはなるでしょう。

基本はペアチケット(2人分)を景品にします。お子さんがいる方が当たったとしても、2人分は無料で入園できることになるので、チケット枚数は気にしなくても大丈夫です。
年配の方が受け取っても、お孫さんにプレゼントできたりしますし、どの世代にも幅広く受け入れてもらえる景品ですね!

温泉旅行券

温泉旅行券
予算 15,000円~35,000円
購入場所 JTBやHISなどの旅行会社

こちらも人気があり、目玉商品となるであろう温泉旅行券です。年配の参加者が多いコンペだと、テーマパークチケットより温泉旅行の方がきっと盛り上がるでしょう。

特定の温泉宿ではなく、全国から宿泊施設を選べるタイプのチケットもあります。
予算が多く取れる場合は、1泊2日のチケットにして、あまり景品に予算が割けない場合は日帰りのチケットにしてもいいでしょう。

商品券よりも、温泉旅行券をコンペの景品にした方が確実に盛り上がるので、個人的には「温泉」という行き先が決められている方が景品としては、おすすめです!

高級お肉

高級お肉
予算 5,000円~15,000円
購入場所 ゴルフショップ・精肉販売店など

松坂牛・近江牛・神戸牛など、高級お肉の景品は、貰った人もその家族も嬉しくなる定番の景品です。

生肉をそのまま渡すのではなく、引換券(目録)を渡して、受け取った方はインターネットでお肉を注文するというスタイルが基本です。こちらは必ず入れておきたい景品の一つですね!

カタログギフト

カタログギフト
予算 2,000円~
購入場所 ゴルフショップ・百貨店など

結婚式の引き出物でよくある、カタログギフトです。
受け取った方は、自分が好きなものが選べるというメリットがあり、帰ってから家族で「どれにしようか?」といった団らんしながら、楽しく選ぶことができるでしょう。

ただ、「カタログギフトが欲しい!カタログギフトのために頑張るぞー!」といった気持にはなれず、コンペ中は盛り上がりに欠けてしまうかも…。目玉商品としては映えませんが、無難に喜んでもらえる景品の一つに違いありません。

商品券

商品券
予算 2,000円~
購入場所 金券ショップ・百貨店など

現金を景品にするのはちょっと…となりますが、VISAやJCB、Amazonなどの商品券であれば、現金と同様の価値であり、貰って迷惑な人は恐らくいないでしょう。

予算の調整も1000円単位で細かく利くため、幹事としても非常に助かりますね。

ゴルフボール

ゴルフボール
予算 1,000円~2,500円
購入場所 ゴルフショップ

ゴルフ用品の中で、唯一貰っても困らないものであろうゴルフボール。
ロストボールではなく、やや高級なゴルフボールの方が喜ばれるでしょう。最近ではゴルフボールに名入れをすることもできるので、開催者名を刻印するもよし、キャラクターをボールに刻印してもらうも良し。参加賞として全員に配るのもアリですね!

入浴剤

入浴剤
予算 700円~1,500円
購入場所 スーパー、ホームセンターなど

こちら景品の中ではややハズレ枠(下位の賞)としての景品にはなりますが、貰って困るものではないので、ぜひ組み入れてみてください。
ゴルフで疲れた身体を癒すのに最適です。当日帰ったらすぐに使えるのもイチオシポイントの一つです!

宝くじ・スクラッチくじ

宝くじ・スクラッチくじ
予算 200円~
購入場所 宝くじ売り場

こちら余った予算で景品を作りやすく、いろんな夢が詰まった景品です。
「あと800円余ったけど、何にしよう?」といった場合に、最適ですね!

もしも受賞者がある日突然、高価な買い物をたくさんしだしたら…そのときは察してください。笑

高級ハンドクリーム(奥様用)

高級ハンドクリーム
予算 2,000円~4,000円
購入場所 百貨店など

ゴルフコンペの参加者に既婚者が多ければ、奥様への手土産として高級ハンドクリームなども良いでしょう。

ゴルフボールを景品で貰って帰っても妻の機嫌は取れませんが、高級ハンドクリームであれば、奥様にも喜んでもらえます。妻の機嫌を取れば次回のゴルフコンペにも参加してもらいやすいという理由もありますし、休日に遊びに出かけたという夫の弱い立場も、少しはマシになるかも?

フェイスマスク(奥様用)

フェイスマスク
予算 1,500円~2,000円
購入場所 百貨店など

こちらもハンドクリームと同様の理由で、おすすめの景品としてピックアップ!
化粧水や口紅といったものは人それぞれ好みが分かれるため、あまりおすすめできませんが、フェイスマスクであればどんなものでも女性は喜んで使いやすいです。

自分で高価なフェイスマスクを買って使うのは嫌だけど、タダで貰ったものなら喜んで使いたい!という女性心ですね。
あまり安すぎるフェイスマスクは貰っても微妙な感じになってしまうので、枚数が少なくても高級なフェイスマスクを用意するようにしましょう。

お得な景品用セット販売がとてもおすすめ!

景品をどれにするか考えるのは面倒だし、一つ一つ買いに行くのも面倒くさい…という幹事には、セット販売がおすすめです!




こちらの景品本舗というサイトだと、予算から商品を探したり、点数から探したり、目玉商品から探すことができます。特大パネル&目録付き・送料無料・即日発送というのはセット販売の大きなメリットですね。

選べるセット商品の数は非常に多いですが、もし欲しいセット商品がない場合は、「カスタマイズセット商品」を希望することもできます。
自分で欲しい商品だけを組み合わせて、セット販売してもらえるのは、景品本舗だけです。

貰っても困る…人気がないコンペの景品

  • ゴルフクラブ
  • キャディバッグ

ゴルフコンペなんだからゴルフ用品を景品にした方がいいだろうと思いがちですが、よく考えてみてください…クラブやキャディバッグは、自分が気に入ったものしか使いたくないはず。

貰った側も必ず使わないといけない微妙な空気になりますし、ゴルフボール以外で景品にするのは避けた方が良さそう。

ゴルフコンペを盛り上げるためにも、喜ばれない景品ではなく、喜ばれる景品を揃え、楽しんできてください!